ねばねば成分のわかめ

わかめの栄養成分

mozuku いわゆる「わかめ」は味噌汁にもはいっており。歯ごたえがよく、安価で日本人の人気の商品の一つです。 そうこの『わかめ』の健康成分も見逃せません。わかめにも特有の粘り等がありますが 実はわかめには、アルギン酸とセルロースとなどの食物繊維が含まれています。わかめに含まれる食物繊維の20%がセルロースで、80%がアルギン酸です。その他に体の成長や代謝を促進させる働きがあるヨウ素や、 ビタミンB群は、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、等のビタミン B群、ビタミンAも含まれており、バランスの良い食品です。

肌や髪の毛をきれいにする美容効果が見逃せない

わかめに抗酸化作用があると言われています。抗酸化作用って少し難しい言葉ですが、抗酸化作用とは、体の酸化を防ぐ作用です。具体的どんないいことがあるかというと老化を防いでくれるのです効果にいいのです。また、髪の毛をきれいにする働きがあるそうです。ツヤがある健康的な髪の毛になれると言われています。昔から言われているフコイダン 噂の育毛効果は定かではありませんが、髪を綺麗にすることは間違いありません。 上記2点からわかめには若返り効果が期待できるので是非女性の方は積極的にとるようこころがけてもらいたいですね。

コンテンツ一覧

新着情報

2016年5月1日
フコイダン食品に関する記事を追加しました。
2016年3月2日
一念発起!健康になるためこのサイトを立ち上げました
ページのトップへ戻る